おばま工務店公式サイト

誕生日のお祝いは貸し切りレストランで?!~子連れも安心トラットリアシン~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.05.23

木の家の価値を、誕生日お祝いしながら伝えたい11.5代目です。

5月は妻であるヒョンちゃんの誕生日があります。
折角の誕生日だから、おうちじゃなくてどこか外で食事でもさせてあげたい。

でも、子ども達を連れて行くと周りに迷惑がかかるので
連れていけるところがかなーり限定されてしまう。
ソーシャルディスタンスのことも意識するので頭が痛い。
特別な日だから、レストランみたいなところで食事が出来れば。。。

そんな時に救世主のようなディナーの取り組みをしている
トラットリアシンさんへ行ってきました。

現在の営業スタイルは、ディナーは1日1組の予約制。
ということは、私たち家族で行けばいわゆる貸し切り状態になるわけです!

さらに、レストランだから子どもたちのメニューはどうすればいいか悩んでいたら
何と究極のお子様ランチを作ってもらいました♪

これには子供たちも大喜びで
すごい勢いでがっついていました(笑)

大人たちは、ゆ~っくりと何も気にせずお料理を楽しめるので
いつもより落ち着いて食べることが出来たのはありがたい限り!

今回特に美味しかったのがこちら。



ウナギを使った牡蠣リゾット。
オカワリしたい!と心の中で、11.5回くらい叫んでいました(笑)

面白いのは、これだけの貸し切り環境なので
子ども達もキッチンでシェフが料理をするのが気になって
作り手さんとのやりとりを楽しんでいたところ。

このまま、将来は料理人になってくれてもいいんだけどな~(笑)

メッセージプレートも作ってもらい、無事にバースデーディナー終了。
結婚してからこんなにゆっくりとした妻の誕生日を過ごせたのはあんまり記憶にないです。
こういう時期だからこその、貸し切りディナーはありがたいですね~

最近はプロポーズなどにも使われたりするそうなので
特別なお祝いなどにもお勧めですよ^^

ということで奥様、今度ともよろしくお願いします!!

最後に、長男の12.5代目が何かを食べるたびに
リアクションしながら食レポしていたのはナイショです。



シンさん、色々とお気遣いありがとうございました^^

<お店データ>
トラットリアシン

霧島市国分上井62-7
0995-73-7123
定休日 月曜日
現在の営業時間(変更の可能性もあり SNSを要チェック)
完全予約制 
ランチ 2テーブルのみ
11:00~12:30
12:30~14:00
ディナー 1組のみ貸し切り
18:00~20:00