おばま工務店公式サイト

今年の夏の熱中症対策!?夏用のマスクを作りたい!!

11代目 有村 健弘11代目の日々のあれこれ 2020.05.26

霧島を照らす希望の星を目指す11代目です。

GWが過ぎた辺りからめっきり暖かくなってきましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我々の業界は外仕事がきつくなってくる時期になるのですが、

今年は更に深刻な問題があります!!

それはマスクです!

唯でさえ蒸れやすいのにジメジメした夏にマスクしていると

今まで以上に熱中症になるリスクが上がりそうなので、

今夏用のマスクの試作に着手しています!!

知人にお願いして作ってもらっているのは、

ゆったり目な物や保冷剤を入れられるもの。

ちょっとはみ出してますね^^;

試しに着けてみましたが、なかなかのサイズです。

こんな感じで保冷剤を入れているので確かに涼しいのですが、

低温やけど起こしそうなくらいのひんやり感なのと保冷材の重さで

ずり落ちて来るのがネックです。

素材含めて色々試して皆が夏を乗り切れるように工夫していきます!!