おばま工務店公式サイト

国分にカレー専門店8点9がオープン!1週間限定でビーフカレーが300円♪

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.05.28

木の家の価値をカレー食べながら伝えたい11.5代目です。

よく、麺類が好きですよねと言われることがあります。
食レポなどの影響で、どうしても麺類を食べるイメージが強い私。

実はですね。。。
カレーを食べるのも同じくらい大好きなんです!
って、知ってる人は知ってるかもですが(笑)

そんなカレー好きが見逃せないお店が、本日国分の郵便局前に出来ました!

そのなも、鹿児島カレー8点9さん。
独特なネーミングですが、カレー専門店が霧島の街中にできたのは
私の記憶ではカレーのA-1以来じゃないかな?!

この8点9さんですが、どこかで名前を聞いたことがあると思ったら
実は鹿児島市内にもお店があって、同じくカレー同士だと思っている
カゴシマニアックスさんのブログでも紹介されていたんです!

鹿児島市甲突町にオープンした「8点9」のデラ盛りカレーで肉三昧!最高か!

テイクアウトもやっているそうで、メニューが張り出されていました。

結構充実していますよね~。
※6月3日までは、カレー、カツカレー、スタミナカレーの三種のみ

お店はこんな感じで、カウンター席とテーブル席があります。
そして、オープンした本日から1週間はメニューこんな感じでございました。

そうなんでうす。
ビーフカレーなら300円で食べれちゃうんです!
これはもう、飲み込まないと損なレベル。
看板に焼肉屋が作ったカレーと書いてあるので期待大!

まずは、スタミナカレー。
豚肉を豪快に焼いたものと、真ん中に卵の黄身が載っているのが特徴。
まあそれにしても、なんとまあ立派なお肉!
食べてみると、うまーーーー!
ちょっと甘めな感じがしますが、カレー自体も美味しいし
それをしっかりお肉が包み込んでくれるので、どんどん食べ進められますね。

そして、続いてはこちら。
みんな大好き、カツカレー。

同じカレールーなのですが、特筆すべきはそのかつ。



写真では分かりにくいかもしれませんが、結構な厚み。
焼肉屋さんが作っているとあって、最高でございました。

ちなみに、すべてサラダがついてきて
福神漬けとらっきょうが食べ放題なのも素敵。

カレー好きにはたまらないお店が国分に出来てしまいました。。。
これから楽しみですね!

※業務連絡
住まいずラーメン部は、ここに行く予定なのでよろしくです

<お店データ>
カレーのお店8点9霧島国分店
霧島市国分中央5丁目993-1
11:00~20:00
0995-48-9410