おばま工務店公式サイト

サンギョプサルのお肉はどこで買えるの?!~ 肉の徳永屋~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.06.12

木の家の価値を、サンギョプサル食べながら伝えたい11.5代目です。

以前、こういうブログを書きました。

お家でサンギョプサルはハナロの焼き肉プレートで決まり!?

結構反響があって、ハナロをどこで買えるのかとか
野菜は何がいいのかとか、質問をいくつかいただきました。
その中で多かったのが、このサンギョプサル自体をどこで買えばいいのかという質問。

まあ個人的には、豚バラ肉とかでも全然いいと思うのですが
拘りたい方もいらっしゃるので、そういう時はスーパーでもいいですが
お肉の専門店さんにお願いするのがいいと思います。

お肉屋さんで事前に、豚の三枚肉があるかどうかを聞けば
大抵は分かるので、それをお買い求めいただければ大丈夫です。
厚みを聞かれることがありますので、そこは好みでOK♪

11.5代目はどこで買ってるのーと言われたので、最近はこちらで買っています。

 

加治木町にある肉の徳永屋さんです。
こちらの場合は、ショーケースの中に常に置いてあるんですね。

あとは、好きな量を言えばオッケー。
こんな感じでいただきました。

我が家は5人家族なので、500グラムもあればお腹いっぱい。
余っても次の日にキムチチゲなどに出来るので便利ですよ~

何でこちらで買っているかというと、我が家の子ども達でも食べやすいような
厚みで売ってあるというところが大きいです。子どもたちは分厚いと食べられないので
まさにちょうどいい感じで切ってくれるんですよね~

キムチと一緒に焼いて食べるとサイコーです!
夏バテ対策にピッタリですし、我が家の焼肉は基本的に牛は焼かないので
もっぱらこのサンギョプサルオンリーです(笑)
(BBQの時は牛肉も登場しますYO)

というわけで、みなさんも素敵なサンギョプサルライフを楽しんでくださいね~
同じ敷地内には、オーガニックな食品を扱っているオガ森さんもあるので、併せてご利用ください^^

<お店データ>
肉の徳永屋
姶良市加治木町新生町187−1
0995-62-0256
日曜祝日定休
8:30-19:30

シンプルノート見学会 6月13日~14日