おばま工務店公式サイト

ブツ撮りはとっても難しい?!ラーメン以外の初食レポはやっぱり麺類

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.06.16

木の家の価値を、ブツ撮りしながら伝えたい11.5代目です。

先日、ついにこちらのお店で食レポでした。

はい、もう何度登場しているか分からない蕎麦の名店がまこう庵

今回は、はっきり言って相当に緊張しましたよ。
なぜならば、今までの食レポはすべてラーメン屋さん。

もうラーメン以外は食レポできないのかと心配していましたが
今回何とか同じ麺類ということでKディレクターに認めて頂き
遂にラーメン以外の食レポをさせていただきました!!

放送は7月以降になるみたいなのですが、そこはまた分かり次第お伝えします~

今回紹介したいのはこちら。

これは何をしている場面かというと、業界用語でいう所謂ブツ撮りという場面。
その名の通り、人ではなく物を撮る場面なわけです。

これがまた簡単そうに見えて、結構時間がかかるんですよ。

光の当て方、麺をあげるタイミング
温かい物は暖かそうに、冷たいものは冷たそうに見えるように・・・

画面に出る時間は数秒もないのに、その刹那の時間の為に
現場で撮影に臨むスタッフさんたちの意欲に脱帽です。

テレビでは色々なグルメ番組が流れていますが
当たり前のように美味しそうに登場するお料理。
影の努力を知ると、また違った見え方がしますよ~^^