おばま工務店公式サイト

茶畑ビューに癒される!?Body Work Studio UGOKASU in 日置市

11.5代目 有村 康弘日々について 2020.06.17

木の家の価値を、ヨガしながら伝えたい11.5代目です。

今日はこんなことやっていました。



これ、何をしているか分かりますか!?

お辞儀の練習!?
マナー講座?!

いえいえ、これはヨガのレッスンなんです。
自宅開放型で運営されている、Body Work Studio UGOKASUさんのヨガレッスン。

鹿児島でも、色々なヨガ教室はありますが
どこの教室がいいのか、誰がいいのか迷われる方が結構多いと思います。

私もワガママボディの持ち主なので、たまにはヨガなどをして
自分の体と向き合いたいと思うわけです。

そんな中、同じヨガを受けるならどんな場所で受けたいと思いますか!?

私の場合は、こんな要望がありました。

①男性でもレッスンが受けれるところ
②気持ちのいい空間
③先生が優しい!(これ大事)
④手ぶらで気軽に行きたい

そういう要望を満たすところはいくつかあるのですが
今回一番魅力に感じたのはこれです。



分かりますか?!
この教室からの風景。
目の前にお茶畑が広がっていて、窓を開けると
気持ちのいい空気が空間に流れるのでレッスン関係なく居心地が抜群。

最初は緊張しがちなのですが、この空間に入ったとたん
すごく落ち着くのはプライスレスだなと思います。

どこの住宅会社が建てたんだろう?!と思いましたが
よく考えたら実は住まいずだったのはナイショの話(笑)

インストラクターのKEIKO先生も、優しいのは勿論ですが
いい空気感を作ってくれるので、安心してレッスンが受けられました♪

※男性もパートナーがいればレッスン可能です。
 しかし、本来のレッスン日以外の時間帯になります。その際はお電話にてご連絡ください。

ということで、今週末はUGOKASUさんと同じスタイルの平屋である
COVACOの見学会がありますので、気になる方はぜひ遊びにきてくださーい

【IAMUS】 薪ストーブ付 COVACO内覧会 in 国分府中町



ちなみに、ヨガの後は通常の11.5倍くらいお腹がすくので
そういう時はパスタなどを食べて栄養補給しましょうね♪
写真は、ESPREさんの鮎パスタです!

<お店データ>
Body Work Studio UGOKASU
鹿児島県日置市伊集院町飯牟礼908-7
レッスンなどの詳しい内容は、HPをご覧ください