おばま工務店公式サイト

道の駅たるみずはまびらのブリ大将ソースカツ丼は食べるべし!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.08.08

木の家の価値を、ソースカツどん食べながら伝えたい11.5代目です。

先日行ったのがこちら。
道の駅たるみずはまびら~たるたるぱあく~

こちらのレストランである、farm to table tarumizuさんは
垂水のぶりやかんぱちをふんだんに使ったどんぶりが食べれるので有名ですよね。

食べ比べ丼などもあって、初心者でもとっつきやすく美味い!
づけ丼だったり、あぶり丼など色々などんぶりを楽しめます。

その中でも、異彩を放っているメニューがこちら。

ブリ大将ソースカツ丼

はい、美味しい垂水のぶりを揚げてカツ丼にしたもの。
刺身で食べるのに慣れていると、カツにするのはもったいない!と思う方もいるかもしれません。
ただ、ここでよく考えて欲しいんです。

これだけ刺身を使ったどんぶりのメニューをそろえているのに
なぜ敢えて揚げてくるのか・・・・

これは恐らく、ぶりに対する自信がなければこんなことしないはず?!

ということで食べてみると・・・

う、うまーーーーーー

下手なお肉よりジューシーで、それでいて重くない。
さっぱりした感すらするので、これはこれでうまーーーー

すいません、あんまり美味しくないと思ったら
実はかなり美味しかったパターンでした(笑)

というわけで
垂水に行くときは、たまにはこんなカツどんも
ありですよ~というブログでございました。

<お店情報>
farm to table tarumizu
垂水市浜平2036-6
050-3463-0087
ランチ 11:00~14:30
(L.O.14:30)
ディナー 18:00~21:00
(L.O.20:30)
不定休