11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.09.06
木の家の価値を、餃子の王将から伝えたい11.5代目です。
台風10号怖いですよね。
住まいずも9月6日の午後からスタッフの安全確保のため
お休みとさせていただいています。
そんな日は、不安な気持ちにならないように
やっぱり美味しいもの食べて元気を出すしかない?!
ということで餃子の王将大会でございました。
このブログは、県外の方も見られているので補足説明しますと
鹿児島県民にとって餃子の王将とは、鹿児島王将のことをさします。
我々、霧島市民としては国分店にお世話になっている人が
このブログ読者で115人以上はお世話になっていると推測されます。
実はこの国分店、あまり知られていないメニューがあるんです。
それがこちら。
写真は子ども弁当になりますが、国分店だけ餃子弁当や焼き飯弁当など
かなーり弁当系が充実しているんです。他の店舗でやっていないのを知って
びっくりしたのを覚えています。
そして、こちらもいいです。
はい、ミソナスです。
鹿児島王将でも、3店舗程度でしかおいてなくて
これと白ご飯もしくは焼き飯の相性が殺人的で王将行くときはよく注文しますが
この話をすると結構知らない人が多いんですよね!
もちろん、王道である天津飯、から揚げ、焼き飯を頼むから
それ以外はあまり頼んだことがない人が多いのも事実。
でも、同じ王将国分店いくならぜひ試して欲しいところ。
ただ、王将のことになると
いくら双子でもどちらが先に食べるか競争してしまったのはナイショです。