11.5代目 有村 康弘家づくりについて 2020.09.08
木の家の価値を、シンプルノートを建てながら伝えたい11.5代目です。
今日はお隣の街である、都城市へ。
もしかしてチキン南蛮食べに行ったんじゃないの?と思われた方。
正解です!!!(笑)
骨付きチキン南蛮が有名な、レストランryuさんは
住まいずブログでも何回も登場しているお店でして
何度食べても飽きない味は堪りません♪
まあ、それはさておき。
実はこちらにお邪魔していたんです。
住まいずの妹分であるIAMUSも取り組んでいるシンプルノートの現場。
都城にIAMUSが建てたわけではなく、仲良くさせていただいている
江口工務店さんの現場です。
こちらの社長さんも実は双子さんなので、通常の11.5倍くらい親近感を持っています(笑)
スタッフも連れて行ったのですが、みんな食い入るようにみるみる。
同じシンプルノートという素材でも作る人が変われば全然違います。
同じ素材でもシェフによって味が変わるのと同じように
それぞれの工務店で拘っているポイントが違うのでこうなるんですよね。
これは違うから悪いとかではなく、それぞれの家づくりに対しての解釈なんです。
だからこそ、こうやって他の会社さんが建てたお家を見るというのは
ものすごーーーく勉強になるわけです。
やっぱりこうやって勉強して、よりお客様に喜んでいただけるように
継続的に家づくりの勉強するのは必須だと思っています。
今回見学させていただいたお家は、今度の4連休まで見学できるとのことでしたので
気になる方は、ぜひ江口工務店さんに問い合わせしてくださいね!
江口工務店のみなさな
お気遣い、本当にありがとうございました!
お互い頑張りましょうね^^