おばま工務店公式サイト

記念日を当選番号に?!上棟式in大口

11代目 有村 健弘11代目の家作りな日々 2020.11.08

霧島市を照らす希望の星を目指す11代目です。

久しぶりに天気の崩れがちな週末ですが、

伊佐市は大口で建築中のK様の上棟式があったので

メガホン片手に行ってきました!!

夕方からの開始前に雨はポツポツで何とか持ちこたえそうな感じ。

時間になるとご近所やお施主様のお友達が沢山来られて

現場は盛り上がっていました!!

ふと柱を見ると見慣れない日付が沢山並んでいて、

これらはお施主様ご一家の誕生日だったり何らかの記念日で

お金を包んだ紙が日めくりカレンダーになっていて

該当された日付の方にはプレゼントがあるという粋な試み^^

せっかくだからということで

皆さん気合を入れて投げて頂きました!!

酒造会社にお勤めだからでしょうか、

焼酎のプレゼントが一杯!!

終わってからも大盛り上がりで何よりでしたが、

来られた近所の方が

「餅投げってこういうのだったのよね」

としみじみ言われていたのが印象的でした。

K様おめでとうございました^^