11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2020.11.16
木の家の価値を、チャーハン食べながら伝えたい11.5代目です。
子どもの頃の夢って覚えてますか?!
私の子供のころの夢は、飛行機になることだったそうです。
もはや人間でもないというオチ。
ある程度、ものごころがついてからは
科学者になりたいとか、小室哲哉になりたいとか色々でした(笑)
というわけで、我が家の12.5代目クン。
現在小学5年生の11歳。大きくなったものです。
もう少しで私も身長が抜かれそうなので、今からドキドキしているのはナイショの話。
まあ親を越えてくれるのは嬉しいものですよね。
そんな彼の保育園の頃の夢は宇宙飛行士。
素敵な夢で話を聞いた時は、ワクワクさせられたものです。
では、それに向かって現在何をしているかというと・・・
あれ?
勉強じゃないの?!
そうです。
お料理を作るのにハマっているんです。
宿題とか勉強とかそっちのけで、こればっかりは。
将来の夢は、料理関係に進みたいそうです。
正直その言葉を聞いて思ったのは
間違いなく父親のせいだなと責任を感じたのはナイショの話。
最近はyoutubeでチャーハンの作り方を研究していて
どうやったらパラパラになるのか、お米のとぎ方はどうすればいいのか
凄まじい執念で研究していて、確かに作るたびに美味しくなっているんです。
それはもう凄い集中力で、まさに全集中?!
もちろん夢は変わるものだと思いますが、宇宙飛行士からのふり幅に親はびっくり。
でも、集中して取り組めることであれば
親としては全力で応援したいし、美味しいし良いのかなと思ったり。
ただ、この集中力の11.5%くらいを宿題に向けてもらえれば嬉しいな(笑)
子どものしたいことや夢に、親としてどうやって向き合うのか。
チャーハン食べながら思ったのは、おおむねそんなところでした♪