11.5代目 有村 康弘日々について 2020.12.04
木の家の価値を、鬼滅の刃読みながら伝えたい11.5代目です。
本日は12月4日、何の日かご存知ですか?!
11.5代目の誕生日?
何かの食べ物の日??
もしかして何かの重大発表???
まあ、簡単にお伝えするとこちらです。
もはや細かい説明が要らないくらい、圧倒的知名度になった「鬼滅の刃」
本日12月4日は、そんな鬼滅の刃漫画版最終巻である23巻の発売日でございました。
ニュースでも、朝から書店に行列が並んでいるような報道がされていましたが
わが町の霧島市でも、朝からTUTAYAで最終巻を求めて列ができていたそうです。
確かに最終巻だし、週刊誌連載時より追加で書き足したページがあるなど
ファンであれば1秒でも早く読みたいのも分かります。
ただ予約などをしていない場合、店頭では売り切れる可能性があるので競争は必至。
私もずっと読みたい気持ちがあったのですが、実は我慢しきれず電子書籍で購入しちゃいました。
それも、本屋さんが開く前の時間から・・・・
人によっては、絶対単行本を買って家に置きたいという方も多いと思いますが
我が家の場合は単行本を買っても汚されて、下手すればケンカして破られる可能性があるので
今のところこの電子書籍のほうが安心安全というわけなんです。売り切れの心配もないですしね。
というか、電子書籍で購入できるということを知らない方が
私の周りでは結構多かったので、まだまだ認知されていない気がします。
とりあえず肝心の最終巻ですが、よかった。
本当に良かった!! もう、この一言で終わりです。
気になる方は、ぜひ読んでみてくださいねー