おばま工務店公式サイト

素敵な風景を見ながら食べるランチは至福の時間?!~この路 in 鹿屋~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2021.01.08

木の家の価値を、ランチ食べながら伝えたい11.5代目です。

今日はお仕事で鹿屋市へGO!!

となると、やはりお昼をどうするか悩むわけです。
鹿屋と言えば、最近飲食系のお店が盛り上がっていて
あのホリエモンも通うお店もあるとか?!

そんな鹿屋でずっと行ってみたかったお店があったんです。
それがこちら・・・

鹿屋市民会館近くにある、この路(みち)さん。
こちらのお店、とにかくお店のロケーションが素敵で
店内からはこんな素敵な風景を眺めながら食事が出来ちゃうんです。
お昼は定食屋さん、夜はワインを飲めるお店として運営されています。

テラス席もあるので、外での食事もできるとか?!
夜はBBQなども事前予約で出来るそうなので、ほんと幅広い活用ができるお店です。

気になるメニューがこちら。
ここはやはり店名が付いている、この路定食をオーダー!
(肉巻き豆腐が気になって・・・)

こちらが、この路定食です!
もう見た目から完全にノックアウト。
美味しそうすぎる。。。。

念のために食べてみたら、やっぱり美味しかったです(笑)
これだけ野菜がたっぷり入っていると罪悪感も和らぐし
女性は大喜びじゃないでしょうか?! 男性も喜びますが(笑)

定食ということですが、おかず一つ一つが丁寧に作られていて
どれも美味しいし、肉巻き豆腐なんて食べ応え抜群でおかわりしたいレベル。

こういう定食出すお店があるって、鹿屋のポテンシャル恐るべし。。。

これまた念のために、デザートもオーダーしてみたら
やっぱり超絶美味しかったです(笑) にんじんを使ったケーキでしたが、甘すぎずいい感じ♪

景色を眺めながら美味しい料理に癒される。
霧島からでも食べに来たくなるお店ですね!

ちなみに、鹿屋市内にはこの路さんの姉妹店である
お総菜専門店hacchiもありますので、こちらおお勧めですよ^^

蜂谷さん、色々とお気遣いありがとうございました!
今度は夜にお邪魔しますね~

<お店データ>
この路
鹿屋市北田町11099-3
Tel 0994-42-2271
Lunch11:30 – 15:00(L.O. 14:30)
Dinner18:30 – 23:00(L.O. 22:30)
定休日 月曜日・火曜日(日曜の夜は事前予約制)