おばま工務店公式サイト

16時間半日ダイエットが半端ない?!~「空腹」こそ最強のクスリ~

11.5代目 有村 康弘ダイエットネタ 2021.01.30

木の家の価値を、ダイエットしながら伝えたい11.5代目です。

わがままボディを誇る私ですが、そのせいで色々なダイエットのススメを受けます。
これをしたほうがいいよとか、これを飲んだほうがいいとか
まあ、それはそれは多種多様なダイエットの紹介をされています(笑)

そんな中、これはいいなと思ったのをご紹介します。
それがこちら!

はい、かなりダイエット本としては売れている
「空腹」こそ最強のクスリです。

その本をこちらの動画で解説してくれているのですが
結構これを進めてくれる人が多くて、内容的にも納得。

あんまり詳しく書くとネタバレになってしまうのですが
簡単にいうと1日16時間食べない時間を設けて、残りの8時間で食事をするというもの。

今のところ2週間ほどこれを続けていますが
ちょっとした変化があったのでお伝えすると・・・

1.疲れにくくなった
以前は疲れやすくて、休憩しないと仕事も集中できなかったり
朝起きるのがしんどかったのですが、ちょっと調子がよくなった感じ

2.昼食後に眠くなりにくい
ランチの後ってすごく眠くなっていたのですが
それほど眠くなくなって集中力が続いてるきがします!

3.大盛が食べきれない・・・
個人的にはこれが一番の驚きなのですが
今まで色々なものを大盛にしたりおかわりしていましたが
なかなか胃が受け付けなくなっています。。。
今日なんて普通のお弁当すら食べきれないレベル。

胃が小さくなっているのかもですね~
今までどれだけ食べてたかって話です(笑)

まあ、こんな感じでぼちぼちやっていますが
今のところ良いことが多い感じ。

もうちょっと続けてみて、効果がありましたら
またブログに書いてみたいと思います^^

絶品パスタを食べながら思ったのは
おおむねそんなところでした。
パスタ大盛できませんでした(´;ω;`)