おばま工務店公式サイト

地元である鹿児島は魅力がいっぱい?!案内すればするほど分かる地域の価値

11.5代目 有村 康弘日々について 2021.02.19

木の家の価値を、アテンドしながら伝えたい11.5代目です。

いちおう住宅会社の人をやっていますが
時と場合によっては鹿児島の案内を仰せつかることもあります。
最近、それが増えてきているような気が?!(笑)

今回は、短パン社長こと奥ノ谷 圭祐さん率いる奥ノ谷塾の皆さんが
ここ鹿児島を「鬼の研修」と呼ばれる、鬼研の場所として選んでいただきました!
もうこれで5回目だとか?!

私より身長がはるかに高いのに
体重は私より軽いという羨ましいボディ。。。

このブログを読んでいただいてる方は
ほとんどが鹿児島県内の方だと思います。

県外の方が、鹿児島のどういうところが
好きになるかご存知でしょうか?

もちろん桜島は鉄板だと思いますが
それ以外にもたくさんあるんです!

ラーメン通もスープまで飲み干すラーメンがあったり

こんなの食べたことない!と、絶賛される黒いとんかつがあったり

この組み合わせはずるい!
と言われる、さつまいもwithソフトクリーム(あっちん)
があったりと、すごく喜んでいただいています。

というか、全部食べ物のことやんかー!
と言われるかもしれませんが、そうですね(笑)

でも、一番お伝えしたいのがこちら。

どこか分かりますか?!
実はここ、桜島にある赤水展望広場というところで
20年近く前に行われた長渕剛のコンサート会場なんです。
オールナイトコンサートだったその会場には
7万5千人近くの観客が集まったそうです。

その功績を記念して、叫びの肖像が作られました。
これ見たことない県民も多いみたいですよ!?

桜島ってなかなか行く機会もないかもしれませんが
たまにはドライブがてら、行ってみるのありかと思います。

肖像の前で、長渕の歌を聞きながら
ゆっくりするというコースもお勧めです♪

奥ノ谷塾の皆さん、今回もありがとうございました!
短パン社長、いつも暖かいお気遣い大感謝です^^