おばま工務店公式サイト

姶良のチャーハン専門店は唐揚げやスープも美味しかった?!~ハレルヤチャーハン~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2021.02.22

木の家の価値を、チャーハン食べながら伝えたい11.5代目です。

ハレルヤーー!!
と聞くと、何を連想しますか!?

教会のミサだったり、アーティストの楽曲だったり
人によって様々だと思います。

じゃあ、お前はどうなんだよ?と言われると・・・

姶良市に誕生した、ハレルヤチャーハンです。
チャーハンのテイクアウト専門店という、かなーり尖ったコンセプト。
気になるメニューはこちら

シンプルなメニューは、4つで構成されれています。
チャーハン、えびチャーハン、からあげ、とりチリからあげ。

とりあえず何がいいか分からないので
上から下まで全部いきました(笑)

まずは、やっぱり基本のチャーハン。

これがまた香ばしい香りと、パラパラ感にえだまめ付きの
シンプルなチャーハンなのですが、これがまたうまー。

チャーシューも自家製で、色々と拘っているみたいですが
テイクアウト専門ということもあって
時間が経っても美味しいのが特徴かと思います。

そしてえびチャーハンは、えびとレタスが入っていて
こちらはも同じくシンプルにうまい!

でもね、個人的にはこれですよこれ。

からあげがめっちゃジューシーでうまい!
チャーハンとの相性が抜群で、スープもなのですが
一緒に食べることを前提とした感じがするんですよね。

スープもスープでチャーハンの残りにかけると
あんかけチャーハンみたいなって美味!

こんなチャーハン専門店があるなんて
鹿児島もほんと広いもんです。

もし買いに行かれるのであれば
ぜひ唐揚げもセットで買ってみてください!

オーダー受けてから作られるので
事前に予約するか、時間に余裕をもって
行ってみられるのをお勧めします^^

<お店データ>

ハレルヤチャーハン
姶良市東餅田3745-8
11:00~14:00、17:00~20:00
070-4481-8838
定休日 木曜日(臨時休業もあり)