11.5代目 有村 康弘韓流 2021.04.15
木の家の価値を、梨泰院クラス見ながら伝えたい11.5代目です。
梨泰院クラスも今回からまた時間が進みます。
そのきっかけになったのが、こちらの居酒屋の料理バトル。
これに優勝すれば、ICに投資の話が
舞い込んでくるというプレッシャーの中
見事に優勝!これで一気に話が進むわけです。
オープン当初は、料理が美味しくないということで
首にされそうになっていたマヒョニがつかんだ優勝というのも
よりドラマを感じさせるシーンでしたね!
ただ、今回お伝えしたいのはこのシーン。
左側に座っているのは、主人公パクセロイが
ずっと片思いをしているオスア。
右側はICの参謀としてセロイをひたすら
支えているチョイソ。
主人公を含めた三角関係がこのドラマの
魅力でもあるのですが、こうなるとですね
梨泰院クラスの話をする時に話題に上がるのが
スア派なのかイソ派なのかという話。
典型的な美人で凛として魅力のあるスアと
IQが高く仕事も出来て自分に自信のあるイソ。
正反対の性格なのでより意見が分かれるところですよね。
でも今回の話を通して、より二人の本質が見えてきたと思うんです。
スアは、セロイが与えてくれるのを待っているタイプ。
イソは、セロイに与えて成功させたいタイプ。
もう根本から違うというか、どちらかというと
スアがちょっと変わった気がしますね。
(スアの自信がなくなってきてるというほうが正しい?!)
じゃあ、こんな記事を書いているお前はどうなんだよ!
と、思われるかもしれません。
私としては、最初はイソが苦手だったので
どちらかというとスア派だったのですが
ストーリーが進むにつれてイソの魅力が分かり
最終回の頃にはすっかりイソ派になったパターンです(笑)
もちろん、最後までスア派の方もいらっしゃるので
ここは議論したいところでもあります♪
というわけで、この二人を比較しながら
ドラマを楽しむというのもまた一興ですね^^