おばま工務店公式サイト

【餃子の王将】じゃなくて【味の王将】が地域の方に愛されている理由

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2021.05.30

木の家の価値を、焼き飯食べながら伝えたい11.5代目です。

王将という単語を聞くと、何を連想されますか?

恐らく100人中11.5人以上の方は、餃子の王将と
思われるかもしれません。それはよく分かります。

ただ、霧島市においては必ずしもそうではないんです。
それはなぜかと言うと・・・

そう、こちらのお店があるからなんです!
その名も味の王将。創業30年以上の老舗です。

メニューはこんな感じ。

ここで注目したいのが、らーめんもですが
焼き飯というワード。

基本的に焼き飯があると、必ずオーダーする癖がありまして
ラーメン+チャーハンといきたいところだったのですが
曲がりなりにもダイエット中ですので、餃子と焼き飯で我慢。

お料理を待つ間、漬物が出てきます。
こういうお店は間違いなく美味しいという直感が!

ということで、間もなく焼き飯と餃子がきました。
もうこのビジュアル、安心感すら感じるレベル!

まずは、焼き飯から頂きます。
チャーハンではなく焼き飯と書いてあるので
街のラーメン屋さんの意気込みを感じます。

てか、うまーーーーー!
パラパラで懐かしい味がして
ほっとする一品。近所にこういうお店欲しいな~

珍しいのはコーンが入っているところ。
これが結構アクセントになって美味しいんですね。
これは小さなお子さんでも食べやすいかも?!

そして、お待ちかねの餃子です。

これがまた口に入れて噛むと
美味いがじゅわ~っと広がっていく
まさに美味しい餃子!!

焼き飯との相性が抜群なので
ぜひセットで頼みたいところです。

こうなるとラーメンの味が気になりつつも
必至の思いで何とか我慢(笑)

隣の方は中華丼を美味しそうに食べられていたので
次回は中華丼でもありかなと思ったり。

座敷もあるので、お子さん連れでもお勧めですよ!

<お店データ>
味の王将
鹿児島県霧島市国分広瀬1丁目24−43 8
0995-45-8703
11時~15時
休み 月曜・火曜