おばま工務店公式サイト

霧島をクラフトビールで盛り上げたい!!若き醸造家の挑戦を応援する!!

11代目 有村 健弘11代目のグルメネタ 2021.05.31

霧島を照らす希望の星を目指す11代目です。

霧島でクラフトビールといえば、

我らがASH HEAD Breweryさんですが、

本場ポートランドで修業してきた凄腕の醸造家です。

こちらは初めて飲んだニューイングランドIPA

ホップの香りがとてもフルーティーでビックリしたのを覚えています。

こちらは何と霧島の桃を使ったセゾンという種類。

こちらもかなりフルーティーで夏にぴったりな味でした。

個人的にはクラフトビールの魅力って

香りや個性的な味が多いのもあるのですが、

料理にとってもあって食事がより楽しくなるのが魅力です。

そんなステキなビールを作り続けている永川さんが

今回新しくお店を作るクラウドファンディングを始めたとのこ情報が舞い込んできました!

詳しくはこちらを見て頂ければと思うのですが、

対面でクラフトビールを飲めるお店を作ろうと

新しくチャレンジを始めました!

霧島がより美味しい街になるまたとないチャンスなので

是非一緒に応援してクラフトビールで乾杯しましょう♪

今からオープンが楽しみでしょうがないです!!