おばま工務店公式サイト

ラーメン屋さんが作ったコーヒースタンドが唯一無二だった件~サカノウエユニーク The Store~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2021.06.09

木の家の価値を、珈琲飲みながら伝えたい11.5代目です。

朝からバタバタ移動ばかりだった水曜日。

ちょうど行きたいと思っていたお店に
行くことが出来たのでご紹介します。

その名は、the Store. サカノウエユニーク

サカウノウエニユニークという文字を見て
聞いたことがあると思った、そこのあなた!

はい、正解です(笑)

4度目の正直?!サカノウエユニークの最上のQ

鹿児島ラーメン王選手権でも1位を取ったことがある
あのサカウノウエニユニークさんが作った
コーヒースタンドなんです!

これがまためちゃくちゃオシャレで
朝8時からオープンしていて
朝食も準備されているから嬉しい楽しい大好き状態。

朝から美味しいコーヒーにホットサンドだなんて
最高すぎますよね!(朝食食べないじゃないの?と思った方はナイショです)

ラーメンを食べ後に珈琲という感じで建てられたそうですが
地元の鹿児島国際大学の学生さんや地域の方も来られたりと
幅広い方に愛されるコーヒースタンドなんです!

ただのコーヒーではなく、厳選した豆を使ったもので
ものすんごく飲みやすく朝から癒されました。

とてもラーメン屋さんが作ったとは思えないですが
サカノウエユニークさんだったら納得かも。

鹿児島の中心街だけではなく
こういった郊外にもこういうお店が出来ることが
また鹿児島の魅力につながるなと思ったり。

朝早い時間から美味しいコーヒーって
ほんと心が豊かになりますね。

さとる君、ごちそうさまでした♪

<お店データ>
the Store. サカノウエユニーク
鹿児島市坂之上4-20(サカノウエユニーク近く)
breakfast 8:00〜11:00
tea time 8:00〜18:00
お休み 火曜日