おばま工務店公式サイト

元ラーメン屋さんが作る絶品かき氷が堪らない?!~スイーツアトリエディラ~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2021.06.10

木の家の価値を、かき氷食べながら伝えたい11.5代目です。

何か今週位から一段と暑くなった気がするのは
もしかしたら私だけでしょうか?!いや、そんなはずはないですよね(笑)

こんな溶けてなくなりそうな日は
キンキンに冷えた何かを食べたくなるのが人間ってものです。

そんな中、本日こんなお店がプレオープンしたのをご存知でしょうか!?

その名も、スイーツアトリエディラさん。

何とここのオーナーさん。
先日惜しまれつつ閉店した、麺屋よしやすさんの
オーナーさんなんです!すごい挑戦^^

こちらが店内ですが、すんごくオシャレ。
流石スイーツアトリエと呼ばれるだけあって
もうこの空間だけでワクワクしちゃいます♪

グランドオープンしたら、あのショーケースにも
色々なスイーツが並ぶんだろうなぁ。

そんなわけで、気になるメニューはこちら。

そう、かき氷がメインなのですが
そのメニューがとっても美味しいそうなものばかり。
正直1回だけでは食べれないので
何度も通う必要があるお店だと認識しました(笑)

11.5秒ほど悩み抜いて選んだのがこちら。

はい、桃全開ミルク。
この名前だけでもうイチコロですよほんと。

氷自体もサラサラで口の中ですぐ解けるほどの柔らかさなのに
この桃を使ったフルーツソースも堪らない!

あとで追いソースも出来るように、別さらについてくるので
もうこれでもかってくらいかけたのはナイショの話。

それにしてもこのかき氷、めっちゃ映える!
今度はタルトだったり、色々なお店とコラボして
限定スイーツなども出されるそうなので
これからの動きに大注目なお店です!

なお、グランドオープンは来週からで
今週はならし運転的な営業だそうなので
メニューも絞られているようです。

とりあえず、次回は白熊エスプーマを食べようと
ロックオンして帰ったのでありました。

オーナーさん、色々とお気遣いありがとうございました^^
がんばってくださいねー!

<お店データ>
スイーツアトリエディラ
霧島市国分福島3丁目46-6
11:00〜19:00【商品がなくなり次第】
不定休