おばま工務店公式サイト

登場人物で楽しむ韓国ドラマ~SKYキャッスル第2話~

11.5代目 有村 康弘韓流 2021.06.11

木の家の価値を、SKYキャッスル見ながら伝えたい11.5代目です。

韓国でも話題沸騰だったこのドラマ。
ポイントとしては、韓ドラによくある色恋ネタがなく
人間ドラマで成立しているストーリーに
ぐいぐい引き込まれていくんですよね~

2話から一気に話が動いていきます。
若干サスペンスかなと思うくらいの流れ。

ほんと唐突にこうなってしまうので
見ている立場からすると、置いてけぼりを
されている気がするのですが
ここからの話の展開が凄いのなんのって。

このブログを読んで、韓ドラを見始めた方も
いらっしゃるようですが楽しみ方としては
やはり俳優さん達の顔や名前を憶えていくことも
醍醐味なのではと思っています。

例えば今回の出演者でいうと・・・

例えばこの方は、キムジョンナンさん。
愛の不時着で、マンエ同士!と呼ばれていた
大佐の奥さん役で登場していました。

こちらは、チョンエリさん。
同じく愛の不時着で、男性主人公ミスターLEEの
お母さん役として暖かいイメージでしたが
今回は結構冷徹な感じでギャップがいいですね。

そして最後はこちら。キムドンヒさん。
梨泰院クラスで、チャン会長の2番目の息子チャングンス役で
登場していた彼。まだあどけなさが残る男子高校生役の今回は
また違った印象がしますよね~

という感じで、韓ドラの魅力って
こういう風に見たことのある俳優さんたちが
知っているドラマとは違った雰囲気や演技を見れるので
より多角的に楽しめるかなと思ったり。

愛の不時着や梨泰院クラスを見た方は
そういう観点からも、SKYキャッスルを楽しんでみてくださいね^^