おばま工務店公式サイト

青春の懐かしい駄菓子ビックチョコとの出会い

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2021.06.15

木の家の価値を、ビックチョコを食べながら伝えたい11.5代目です。

みなさんは、子どもの頃って
お菓子をよく食べませんでしたか?

私も無類のお菓子好きで、駄菓子屋さんに行っては
色々なお菓子があるのを目を輝かせながら見ていました。

そんな中でも、私が最も印象深かったのがこちら。

そうです、ビックチョコです!
小学生の頃はこの大きさに度肝を抜かれて
これが50円だったので、当時は勇気がいる
お菓子でございました(笑)

それでも、大きいがゆえの満足度がすごくて
これを食べるためにお手伝いした記憶があります。

大人になって久しぶりに出会ったビックチョコ。
まさかの39円ということで、子ども時代の時よりも
安く買えることにちょこっとだけセンチメンタルになったのは
ここだけのお話ですよ。