おばま工務店公式サイト

3度目の正直?!遂にたどり着いた行列の出来るベーグル屋さん~ベーグルプラス~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2021.07.13

木の家の価値を、ベーグル食べながら伝えたい11.5代目です。

意外かも知れませんが、ベーグルが結構好きだったりします。
どうせ食べ物だったら何でも好きなんでしょ?と思うかもしれませんが
ベーグルには思い入れがあったりするんです。

それは、大学を休学してカナダに行っていた時に
始めてベーグルなる食べ物に出会いました。

サンドイッチとは違うベーグルサンドに
とっても衝撃を覚えていて、どこでも気軽に買える
そのベーグルという食べ物に虜になったんです。

それからというもの、日本に戻ってからも
よくベーグルを食べるようになり早数年。

風の噂で、超絶美味しいベーグル屋さんが
伊集院にあるという噂を聞きつけてやってきたのがこちらのお店。

ベーグル専門店、ベーグルプラスさん。


実はその人気っぷりを全然理解していなくて
2回ほどチャレンジしましたが、2度とも売り切れで
3度目の正直ということで行ってきました♪

オープンに合わせて到着したのですが
既にかなりの行列が出来ていまして
予想以上の大人気!(現在は整理券を配るかたちになっているそうです)

これだけ人気があれば、売り切れるわけですよ。納得。

店内に入ると、色々な種類のベーグルがあって
どれも美味しそう!というか、カレー味とか豆乳バターとか
他ではなかなか見かけない味もあって思わず大量購入。

で、ここからが問題。

私としたことが大失態だったのですが
肝心のベーグルの写真を撮るのを失念してしまったんです・・・

何でかですって?
ええ、ちょっと食べてみたら滅茶苦茶美味しくて
気が付いたらほとんどなくなっていたんです汗

生地から違うというか、今まで私が食べてきたベーグルの
概念をいい意味でぶっ壊してくれたと言ったらいいでしょうか。

ほんと、びっくり仰天でございました。
ちなみに・・・

同じ伊集院にある超激うまジャムのお店
おかしもぜさんも最高だったし

スーパー同級生シェフの橋口さん率いる
ESPREさんのパスタも美味しすぎるし
いったいこの伊集院という街はなんなんでしょうか。。
グルメにもほどがあります(笑)

人によっては同じ鹿児島県民でも伊集院に行く機会は
多くないかもしれませんが、ドライブがてら回ってみるのも
アリだと思いますよ^^

とりあえず次回は、しっかり写真に収めたいと
固く決意をしたのでした。