おばま工務店公式サイト

枝豆でペペロンチーノ?!森のかぞくさんの絶品レシピ!!

11代目 有村 健弘11代目の好きな物ネタ 2021.07.20

霧島を照らす希望の星を目指す11代目です。

枝豆ってどんな風に普段食べてますか?

専らというか茹でる以外特に食べ方知らないのですが、

先日新鮮でおいしい野菜が定評の姶良の森のかぞくさんに行った時に

今日一押しが枝豆とのことでおススメされていましたが、

茹でる以外で何か美味しい食べ方はないですかと店の方に聞いたところ

さらさらとこんなレシピを書いてもらいました!

その名も

枝豆のペペロンチーノ

ペペロンチーノって別にパスタが出てくる訳ではなくて、

同じ手法で枝豆を食べようってことなんだそうです。

炒めるだけで良さそうなので早速チャレンジ

ニンニクをオリーブオイルで炒めた後に枝豆を投入。

これで8分程炒めたら完成というとってもシンプルなもの。

こちらが完成の写真になりますが、

にんにくの香りがいっぱい漂って

非常に美味しいのは勿論ですが

皮の部分が味わい深くてしゃぶってしまいます^^;

意外だったのが子供たちに大人気で

ビールのつまみにするつもりがほとんど食べられてしまいました、、、

夏とビールにぴったりな一品なので

是非試してみて下さ~い♪