おばま工務店公式サイト

日韓戦がある時に必ず言われるある質問について~国際結婚あるある~

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2021.08.04

木の家の価値を、オリンピック見ながら伝えたい11.5代目です。

東京オリンピックが開催されていますが
連日感動的な試合が多く、盛り上がっていますよね!

そんな中、今日は注目の競技がありました。
それがこちら・・・

そうです、野球競技の準決勝。
それも相手はお隣の国、韓国。

韓国という国名を見て、ピーンと来た方は
このブログの愛読者だと思います(笑)

はい、私たち夫婦は国際結婚家庭でございまして
妻のヒョンちゃんは韓国人女性。

だからなのか、この対戦が決まってからというもの
「11.5代目家庭はどちらを応援するんですか?」

という感じの質問を11.5人近くの方から頂きました。

そういう時は決まってこうお答えしています。

「どちらも応援しますよ!」

はい、ずるい返答ですよね。
質問する方は、そんな答えを求めていないんです。

本音を言いますと・・・・

日本を応援するに決まっているじゃないですか!!(笑)

でも、だからと言って韓国負けろーというわけでもないので
ここで問題になるのは応援の仕方について。

この日韓戦の時は、基本的に一緒に見ないようにしています。
何でかというとあまりこの話題に触れたくないから汗

今日の結果としては日本が勝利したのですが
妻の前では大げさには喜べません。

だから、「いい試合だったね」という感じで伝えました。
テレビは結果しかみていないですが(笑)

国際結婚仲間から聞くのは、このお互いの国の試合の時だけ
仲が悪くなる夫婦もいらっしゃるようなので、まさにこれは
国際結婚あるあるだな~と思った次第です。

ポイントは、一緒には見ない!
これに尽きると思ったりでございました。

また決勝であたるかもしれないけど・・・