おばま工務店公式サイト

eスポーツと伊佐米の美味しい関係!伊佐e米を応援したい!!

11代目 有村 健弘11代目の好きな物ネタ 2021.11.20

霧島を照らす希望の星を目指す11代目です。

本日は月に一度の国分山形屋前で行われるマルシェイベント

Litupに参加してきましたが、沢山の人で賑わっていました!!

クラフトビールやホットドッグやコーヒーなど個性的なお店も多かったのですが、

伊佐市の方々のブースが目を引きました。

それがこちらの伊佐e米

何を隠そう伊佐市はeスポーツが盛んで全国大会も

行われているくらいで、地元選手もいたりするんです!

唯、ゲームの世界の選手生命は30才にも満たないようで

選手の人たちのセカンドキャリアが今後問題になってくるそうです。

そこに目をつけた地元の方々が選手に農業をしてもらって

セカンドキャリアとして続けてもらうアイディアを考えだしました!

そこで今年初めて収穫されたのが↑のお米なんだそうです。

伊佐米は粘り気が強くて甘みもある美味しいお米なのですが、

作る方は減っているようなのでeスポーツ選手のセカンドキャリアとしては

面白い取り組みだと思います。

私も全力で応援しますね!!