おばま工務店公式サイト

マトリックス レザレクションズは背景を理解したほうが面白い?!

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2022.01.02

木の家の価値を、マトリックス見ながら伝えたい11.5代目です。

お正月2日目ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

この時期は、映画をよく見に行くのですが
今回見に行ったのがこちら!

はい、あのマトリックスの4作目である
マトリックスレザレクションズ。

キアヌリーブスが前回から引き続き登場している
というだけでもう見る気満々だったんですね~

ただ、映画公開後から結構ネット上では
批判的な投稿が目に余る感じでして
そんなにひどいのかなと思ってみてみたら・・・

※ここからは個人の感想

普通に面白い!
というか、マトリックス~という感じ(笑)

たぶん、なぜこのタイミングでマトリックスが
新しく撮影され公開されたのかというのが一番のポイントでして
それはパンフレットを見れば詳しく載っているのですが
しっかりとこの時代だからこそという意味があってのことなので
決して商業的な理由だけではないところがポイントですね。

正直、今から見に行こうとされている方も
そういう背景的な情報を仕入れていくことで
また楽しみ方が違うと思うんですよね~

パンフレットを読み込むのがいいみたいですが
そこは皆さんにお任せしますし
1回見た方も、解説動画とかよく出ているので
それを見てから2回目を観ると、全然見方が変わると思いますよ^^

ということで、映画のお話でした♪