おばま工務店公式サイト

思い起こせば感謝しかない卒業式と卒園式

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2022.03.25

木の家の価値を、感謝しながら伝えたい11.5代目です。

昨日と今日は、長男&三男の卒業式&卒園式。

コロナの影響もあり、どうなるのか心配でしたが
無事に開催されて夫婦共々参加できることに。

もしかしたら家族から1名のみとか厳しいことに
なるのではと思っていたので、ほっとしたところでした。

学校や保育園の行事って、今まではあるのが当たり前だと思っていました。

それがこのご時世で、中止になったり規模が縮小されたり
学校や保育園の先生方もこの期間は悩まれたかと思います。

このブログは、そんな先生方も多く読まれているとのことで
この場を借りて改めて、感謝を伝えたいと思います。
(ブログだけではなく、インスタやyoutubeもバレているようです笑)

6年間と、5年間本当にお世話になりました。

PTAや保護者会に関わらせて頂き
学校や保育園の運営がどれだけ大変なのか
身をもって理解することができました。

運動会の運営、発表会の段取り
保護者への対応、感染対策などなど。

通常時でも大変なのに、このご時世で
さらに困難な選択を迫られたかと思います。

今思うのは、そんな中でもたくさんの
思い出を作る機会を与えて頂き感謝しかないなと。

自分が経験したことが、少しでも社会のお役に立てるように
何か違う形で還元できたらと考えています。

これからも頑張ってください!

もちろん、元気に育ってくれた子ども達に
一番感謝なんですけどね♪

それは、凜➡クオーレという
霧島シルバーコースで勘弁してもらったのは
ナイショの話です。

先生方、またどこかでお会いしましょう^^
指宿の件はかしこまりました♪