おばま工務店公式サイト

和食屋でカオマンガイ?!美食屋かぐらの挑戦!!

11代目 有村 健弘11代目のグルメネタ 2022.04.02

霧島を照らす希望の星を目指す11代目です。

いきなりですが、カオマンガイってご存じですか?

シンガポールとかだとチキンライスと呼ばれていたりしますが、

茹でた鶏のスープでご飯を炊く料理でタイ発祥のものです。

霧島市だと出してくれるお店がないので鹿児島市内に行かないといけないのですが、

てんごチャンネルなどにも出てもらっている隼人が誇る居酒屋「美食屋かぐら」さんの

インスタにこんなものが出ているのを発見したんです!

かぐらさんて確か大将が和食出身だったのですが、

これってどういうこと?!

ということで早速検証に行ってきました。

出てきたのはコチラ

和風カオマンガイ。

茹でた鶏のスープでご飯を炊くのは一緒ですが、

パクチーの代わりに三つ葉とかナンプラーの代わりにごま油など

しっかり和のテイストに仕上げていて旨し!!

会社からすぐのところなので

こんな近くでカオマンガイ食べられて幸せなお昼でした~

唯、お昼やってるかはかなり不定期なので

一度お店に聞いてみてくださいね♪

<お店データ>

美食屋かぐら

霧島市隼人町内山田4丁目15番37号

0995-50-1559

https://www.instagram.com/bisyokuyaka…

不定休