おばま工務店公式サイト

おばちゃんが作る絶品スイーツが堪らない?!~すが商店~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2022.04.27

木の家の価値を、すが商店から伝えたい11.5代目です。

現場からの帰り道、偶然通った道で見つけたこちらのお店。
正確には、車に同席していたピーチスタッフ(ソフトクリーム大好き)が
ソフトクリームの看板を見つけて寄ったという話(笑)

その名も、すが商店!(きらく温泉前)

いつの間にこんなところにカフェが出来ていたなんて
まだまだチェックが甘いなと反省しましたよほんと。

何か、最近街中ではなくこういう郊外に
色々なお店が出来ているので油断大敵!?

中は色々なタイプの座席があって、座敷もあったりの
結構色々な方に利用しやすい感じ。

そして、気になるメニューがこちら!

お昼時であればランチメニューもあるそうなのですが
ティータイムでもパスタやピザは食べれる模様。

この日は打ち合わせ後だったので、喉を潤すためにコーヒーを飲みたい気持ちと
看板メニューであるソフトクリームを食べたいという二つの気持ちがぶつかり合い
どうするか悩んでいたところ・・・

やはりここもピーチさん。

「コーヒーフロートできますか?」

遠慮なくどちらも食べられるパターンでお願いしてみると
意外や意外、あっさりオッケー(笑) ちなみに、アフォガードもいけるとか?!

これがまた想像以上にめっちゃ美味しい!!
普通のソフトクリームじゃないですよこれ。
店員のおばちゃんに聞くと、中途半端なものを出したくないから
拘ったいいやつを出してるのよ~とのこと。

こうなるといつもの悪い癖がでてしまい
結局こうなりました(笑)

はい、他のメニューもオーダーです!
こちらのタルトも手作りで、なぜか一緒にプリンがついてくるという
ほんとサービス精神旺盛なお店。

これ以外にも、メニューに載っていないものが
結構あるそうで、サプライズで驚かせたいからだとか!?

どれも拘った手作りのスイーツで
とーっても美味しい!作るのが好きなのが伝わってきますね^^

温泉街の中にあるので、温泉後の休憩やランチに
かなりぴったりなお店で、お酒も飲めますよ~♪

帰り道、看板に書いてあったイチゴパフェを見て
これを頼めば良かったと後悔したのはナイショ笑

<お店データ>
cafeすが商店
住所  霧島市隼人町嘉例川4386(妙見温泉きらく前)
電話 090-3089-0258
営業時間 9時~20時
定休日 不定休