おばま工務店公式サイト

誕生日ケーキではなくチョコパイケーキ?!

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2022.06.23

木の家の価値を、誕生日から伝えたい11.5代目です。

昨日は長男である12.5代目の誕生日。

ついこの前、生まれたと思ったら
いつの間にか中学生になっちゃって
びっくり仰天!!

ただ、ショートケーキが苦手な長男は
いつもかしの樹さんの、そのまんまメロンが定番です。

ただ今年はちょっと趣向を変えまして
こちらを作ってみました。

これだけ見ると、一瞬何か分からないと思いますが
こちらはチョコパイを積み上げたもの。

ろうそくまで刺して、誕生日ケーキっぽく演出してみましたが
これって実は韓国では一般的なことなんですね。

こちらがそのチョコパイ。オリオンというメーカーのもので
中にマシュマロが入っているのが特徴で、1個1個が結構大きいです。

韓国留学時代、手軽に作れるし美味しいので
よくこのチョコパイケーキを作ったものです。

最近はこちらのチョコパイが、ドンキなどでも売ってるので
機会がありましたら是非お試しくださーい!

冷やしたり凍らして食べるのもお勧めです♪