おばま工務店公式サイト

ミントを育て珈琲を焙煎するBAR「fuzz rock cafe」

11代目 有村 健弘11代目のグルメネタ 2022.09.28

霧島を照らす希望の星を目指す11代目です。

我らが霧島市はBARが多い街なのですが、

お見せの中でミントを育てている店があるということで

早速行ってきました!

国分中央のFuzz rock cafeさんです。

マスターのブーヤンが愛おしそうに見つめるのはミント

モヒートが好きすぎてモヒートおじさんになったんだそうです。

自作のミントを何種類か入れて作ったモヒートは確かに美味しい!

これは良いなーと店の周りを飲みながら見回していると

珈琲の袋を発見!

どうやらバイト君の1人がコーヒーが好きすぎて自家焙煎し始めたので

それをお店でも出すようになったとのこと。

BARで自家焙煎のコーヒー出すなんて聞いたことないですが、

せっかくなので前々から飲みたかった

エスプレッソモヒートを頼みましたが、

口の中でミントとコーヒーのハーモニーが美味しい1杯となりました。

1つのお店で色んな味が楽しめるのは素敵だなぁとしみじみした11代目でした♪

<お店でーた>

fuzz rock cafe

鹿児島県霧島市国分中央3丁目9−10エコービル2階

火曜日定休

20:00~

0995-48-8217