おばま工務店公式サイト

イビョンホンはモヒートが似合う?!~イカゲーム第6話~

11.5代目 有村 康弘韓国ネタ韓流 2022.10.06

木の家の価値を、イカゲーム見ながら伝えたい11.5代目です。

不定期でお届けしている韓ドラレビュー
今回はイカゲームの第6話をお届けします。

イカゲーム、本当に平等公平でありつつも
とっても残酷なゲーム。
今回はその残酷さが一番垣間見えた回でもあり
人間の本質が垣間見えたのではないでしょうか?

今までグループだった仲間が争うその様子は
時には胸が苦しくなりますが、この二人は違いました。

セビョクとジヨン。

お互い複雑な背景を背負っていますが
そのおかげで30分の間に心を通わせていく様子は
この残酷なゲームの中での救いでしたね。

韓国語が分かると、よりこのシーンの意味が
よく理解できるのですが、ちょっと一緒に見ながら解説したいくらい(笑)

そんな今日は、このシーンのことについて。

この、劇中でジヨンが話していたイビョンホンが
出演している映画の件ですが、実はこれしっかりと実在する映画です。

『インサイダーズ/内部者たち』

実際にある映画をドラマにこそっと織り交ぜてくるのは
韓国ドラマでは結構ある手法の一つではあるのですが
今回はそれがちょっと神がかっているので注目なんです!

ここでは明かせないですが
とりあえず、なぜこの映画の話題が出てきたのか。
すべては理由があることなので、最後までお楽しみに^^