おばま工務店公式サイト

イカゲームはカイジをモチーフにしている?!~イカゲーム 第7話~

11.5代目 有村 康弘韓国ネタ韓流 2022.10.22

木の家の価値を、イカゲーム見ながら伝えたい11.5代目です。

不定期でお届けしている韓ドラレビュー
今回はイカゲームの第7話をお届けします。

今まではゲームをクリアするために
お互い助け合うという行動がとられる部分がありましたが
前回のペアになったゲームでそれが崩壊。

このもっていきかたが本当に上手だなと思います。

今回のゲームは、飛び石渡り

この場面をみて、恐らく少なくない方が
あの漫画を思い出したのではないでしょうか?!

それは・・・

賭博黙示録カイジ

知らない方は、youtubeで見てみてくださいませ^^

そもそもこのイカゲームは、他のデスゲーム系の
内容に似ているといわれていました。

ただ、脚本家の方によると
そもそも、カイジやライアーゲームやバトルロワイアルなどを
モチーフにしていると認めているそうなので
この辺りは気にしなくてもいいと思われます。

どちらかというと、前者は頭脳戦だったのに対して
イカゲームは感情戦みたいな部分もあるので
違った楽しみ方が出来ていると思います。

というわけで、残るゲームは次回で最後。

どういう結末になるのか、神のみぞしる・・・