おばま工務店公式サイト

猟奇的な彼女のオマージュが登場?!~ウヨンウ弁護士は天才肌 第2話~

11.5代目 有村 康弘韓国ネタ韓流 2022.12.15

木の家の価値を、韓ドラ見ながら伝えたい11.5代目です。

不定期で更新している韓ドラのレビュー。

今回お届けするのは
ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の第2話のレビュー。

このドラマ、めちゃくちゃ面白くて
一気に見てしまったのですが
このブログを読んでいただいている方も
既にみたよーという方もいらっしゃるようですね^^

今回はまた、とんでもない慰謝料請求の訴訟案件。
そんなの可能なのか?と思ってみていましたが
まさかの話で突破口を開いていきます。

それにしても、韓国語がとりあえず話せる私も
この裁判用語はとーっても難しくて、字幕なしでは難しい場面も結構あります汗

今回、お届けしたいのはこの場面。
お腹を下して、せっかくのジュノとの夫婦演技を
ウヨンウに任せないといけないこのシーン。

セリフのやり取りが、実はとある韓国映画のシーンを
オマージュしていたのに気が付きましたでしょうか?

ヒントは、この場面で流れていた音楽にありました。
これは、猟奇的な彼女という映画で流れていた
シンスンフンの I Believeだったんです!

そこまで長い時間、音楽が流れたわけではないので
ちょっと気が付かなかった方もいらっしゃるかもしれません。

ホント、こういう細かい描写が
このドラマの人気の一つなのかもですね^^

見たことない方は、これも面白い映画なので
ぜひ猟奇的な彼女も見てみてくださいね♪