おばま工務店公式サイト

先輩方に敬意を!!鹿児島県木材協同組合連合会60周年式典。

11代目 有村 健弘11代目の日々のあれこれ 2023.02.10

希望の星を目指す11代目です。

昨夜は鹿児島市内で鹿児島県木材協同組合連合会

の60周年式典に9代目の代理で参加。

なかなか長い名前ですが、要は鹿児島の木材業界を

まとめている組合になります。

木材業界は同じ鹿児島の山で生業を立てているのもあって

横のつながりが深く仲も良いし、一緒に仕事をすることもしばしばです。

そんな組合の60年式典ということで業界の重鎮の方々が

勢ぞろいで会は盛り上がりました。

あいさつ回りで皆さんとお話させてもらって感じることは

「山への愛情」

鹿児島の山が好きで木を有効に活用したいという方々ばかりで

その道を切り開いて下さいました。

本当に先人の方々には感謝です。

丁度私のように後を継ぐ方もちらほら出てきたので

一緒に鹿児島の山を盛り上げていきたいと思います!!