おばま工務店公式サイト

良いモノは時代を超える!ボンタンアメの魅力

11代目 有村 健弘11代目のグルメネタ 2023.03.04

霧島を照らす希望の星を目指す11代目です。

週末12代目が遠足があるのでおやつの買い出し付き合って欲しいということで、

近くのスーパーに買い物に。

日頃お菓子は買わないのでどんなのが流行っているのかなときょろきょろしていたら

12代目が最初に持ってきたのがこちらのボンタンアメ。

もっと最近のお菓子を持ってくると思いきや

意外なものを持ってきたなと感心していたのですが、

グミみたいな食感がお気に入りだそうで

遠足以外でも食べることはあるそうです。

ボンタンアメと言えば100年ほどの歴史があって

私の両親や祖父母も小さい頃食べていたお菓子なので

こうやって時代を超えて子供たちに愛されるというのは

とても素敵なことだなと思います。

私も孫が出来ればボンタンアメの美味しさを教えてあげたいなー