おばま工務店公式サイト

木が飲み物に?!秋田杉のクラフトジンを飲む!

11代目 有村 健弘11代目のグルメネタ 2023.03.06

霧島を照らす希望の星を目指す11代目です。

日本を旅行して廻っていた元スタッフから

これは絶対気に入ると思いますとお土産でもらったのが

こちらの

秋田杉で作るクラフトジン。

秋田杉の葉っぱを数種類のハーブ液などに付け込んで

作り上げたもので、飲んでみると確かに杉の豊かな香りが

口にする前に漂います。

元々杉の香りはリラックス効果があるので

スッキリした気持ちになれるし、味も爽やかなので

お酒が苦手な方でも飲めそうです。

今まで県産材の活用などは家具や建材などばかりで考えていましたが、

飲み物にも使えるというのは新しい発見でした!

これはちょっと鹿児島でもやってみたいので、

興味のある方は教えてくださいー

N島君ありがとう!!