おばま工務店公式サイト

匂いを気にしなくても大丈夫なスプラウトにんにくを料理に使うニンニクラボが遂にオープン!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2023.03.08

木の家の価値を、スプラウトにんにく食べながら伝えたい11.5代目です。

みなさん、疲れた時って何が食べたいですか?

スイーツ
激辛料理
肉料理  などなど

人それぞれあると思いますが
そんな時に元気を出すものといえば
やっぱりニンニクではないでしょうか?!

でも、ニンニクって匂いがつくから
敬遠しちゃうよねぇ。と思ったそこのアナタ!!

霧島に、そんな悩みを解決してくれる
夢のようなお店が誕生しました!

その名も、ガーリックラボ

あの、にんにく王子が店長をしている
匂いの出にくいスプラウトにんにくを使ったお店です。

お店は、カウンター席と座敷の席があって
個室的な使い方もできるのでファミリー客も安心!

スプラウトにんにくを使っているとのことで
どんなメニューがあるのか気になりますが
こんな感じでございました!

このメニュー以外に、本日のおすすめ的なメニューがあります。

どれも美味しそうなので悩むところですが
とりあえず、色々とオーダーしてみました。
というか、ニンニク料理専門店なのに店内が
ニンニク臭くないのがちょっとびっくり。

それは、スプラウトにんにくだからなんでしょうねぇ~

まずはサラダを二つ。
どちらも、にんにくめっちゃ入ってるーー!

でも、やっぱりニンニク臭くないのはホント不思議。
これなら明日のこととか気にせず、どんどんいけちゃいますね♪

お料理はどれも美味しくて
店長である、にんにく王子のこだわりを感じます。

バーニャカウダは和風なソースで
野菜をたっぷり食べられてうまーー。

看板メニューのガーリックシュリンプは
もはや圧巻!これはお酒がすすむ危ないやつでした(笑)

こちらは一見、普通のポテトなのですが
にんにく塩なる魔法の塩がかかっているせいか
通常の11.5倍くらいの速さでなくなりました。
でも、にんにく臭いくないという!

唐揚げは、ずっと漬け込んだものを揚げているせいか
物凄く柔らかくて、する~っと井の中に消えていきます。

豚のガーリックステーキは、こちらもめちゃ柔らかくて
もっとパサパサして硬いかなと思ったら柔らかいからビックリ!

こちらは偶然あった、鳥刺しなのですが
にんにくの入った鳥さしの塩をかけて食べると
今までの鳥刺しの概念が変わります。
タレみたいに甘ったるいわけではないので
これもガンガン食べられるのでほんと不思議。
ちなみに、調味料のにんにく塩関係はお店で購入できますよ^^

〆はもちろん、ニンニク料理の代名詞だと思っている
ペペロンチーノ!!ツナとアスパラバージョンでしたが
今後は、このペペロンチーノの種類を色々と増やしていくそうですよ^^

ただ、今回私が一押ししたいのがコチラ!

手作り餃子です!

普通の餃子やん、と思われるかも知れません。
しっかりと手包みしたその餃子は、めっちゃジューシー!
にんにくがたっぷり入っているのに臭みがないぶん
純粋なうま味が伝わってきて、これだけで定食を食べたいレベル(笑)

色々なメニューがあって、どれをオーダーするか悩んだら
ぜひこちらの手作り餃子を注文してみてくださいね♪

にんにく王子、お気遣いありがとうございました!!

<お店データ>
ガーリックラボ
霧島市国分中央3-34-2
070-9065-3944
18:00~24:00(LO23:00)
金・土 18:00~26:00(LO25:30)
定休日 日曜日・月曜日