おばま工務店公式サイト

ボリューム満点の特製タレがかかったのり弁丼が激アツ?!~JapaneseDining幸喜~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2023.03.10

木の家の価値を、のり弁食べながら伝えたい11.5代目です。

つい先日、Instagramでこんなハッシュタグを発見しました。

#幸喜ランチはじめるってよ

これを見て、何のことだか分かる人は
きっと仲良くなれると信じています(笑)

ようは、隼人町見次にあるこちらの居酒屋。
JapaneseDining幸喜さんがランチ営業を始めるという
地元民からしたら、びっくり仰天のニュースだったんですね。

地元に長年愛されているお店である、幸喜さん。

行かない理由が全く思いつかなかったので
とりあえず突撃してみました♪

何と3月9日から始まっているとのことで
初日に行けなかったことを11.5秒ほど反省しました。

まあ、冗談はさておき
幸喜さんと言えば、居酒屋さんなので
座席が充実しているのが特徴。

カウンター席はもちろんのこと
テーブル席だけではなく、座敷も完備!

大人から子供まで使いやすいお店になっています。

そんな幸喜さんのランチメニューはこちら

大きく分けて2種類。
丼ものと、パスタ。

これはもう、どちらも食べたくなりますが
やっぱり気になったのは、きまぐれのり弁丼というネーミング。

どんな丼なのか全然想像が出来なかったので
こちらの、きまぐれのり弁丼をオーダー!

運ばれてきてびっくりしたのは
これって、のり弁だったよね?!というところ。

これはもう、のり弁を超えています。
ほっともっとでいう、全部乗せのり弁以上ですよほんと。

どちらかというと、から揚げなどの
上にのっかっているおかず類ばかりが
気になるかも知れませんが
個人的に一押しなのは、このご飯にかけられた
特製のタレ!

正直、スプーンを使ってかきこみたくなるくらい
美味しいです。(スプーン使いましたw)

こうなると、他の丼も試したくなりますが
次回の楽しみにとっておこうかしら。

そして、こちらがパスタ。

生パスタなので、普通のパスタよりもモチモチしていて
見た目以上に食べ応えがあります。
こういう美味しいパスタをさくっとランチタイムに
食べられるお店って、結構貴重だなと思ったり。

種類も4種類ほどあるので
お友達と違うのをオーダーして
シェアしてもいいですよね。

というわけで、気になった方は
ぜひ行ってみてくださいませ~^^

<お店データ>
JapaneseDining幸喜
霧島市隼人町見次513-3
ディナー 18:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
月・火・木~土
ランチ 11:30~14:00
(L.O.13:30)
050-5484-9013