おばま工務店公式サイト

午前3時まで開いている新感覚のラーメン屋さんが国分中央にオープン!~麺屋 う狼ふ~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2023.03.27

木の家の価値を、つけ麺を伝えたい11.5代目です。

国分中央の好立地に、らーめん屋が出来た?!

そんな素晴らしい情報をゲットして行ったきました
麺屋う狼ふさん!

何とこのお店、夜中の3時まで開いているという
とんでもないラーメン屋。

ということは・・・

飲み会の後などに、夜中でもラーメンで〆ることができるという
夢のようなお店なんですね~ 立地もいいし♪

メニューは入口にある自販機で購入します。
メインのラーメンは、つけ麺と二郎系ラーメンの二種類。

二郎じゃなくて、二狼という表現がちょっと好き。

どちらも気になりますよね?!

まずは、こちらが二狼ラーメン。
お野菜がてんこ盛りで、お肉も分厚い!
こういうラーメンが霧島で食べられるのは
とーーっても貴重。

お野菜がたっぷりなせいか
罪悪感が少なかったのはしっかりとお伝えしておきますね(笑)

そして、こちらがつけ麺。

今回は、特辛つけ麺にしてみました♪
特にすると、煮卵とチャーシューが付いてくる仕組み。
さらに辛にしているので赤い辛そうな粉がふりかかっています。

味はというと、豚骨&魚介な感じがするスープで
太い麺との相性が抜群!個人的には辛いのが良かった感じ。

そして麺を食べ終わると、スープ割りをしてくださるので
スープを楽しみつつ、あれが出来るわけですよ。

そうです!
追い飯オンザスープ!!

自販機のメニューにも、ライスではなく
追い飯と書いてあるところがポイントかなと^^

最後までおいしーくいただきました!!

今後の展開としては、あっさり系のラーメンだったり
餃子などのサイドメニューも充実されるそうなので
今後の展開が楽しみなラーメン屋さんですよ~~

<お店データ>
麺屋 う狼ふ
霧島市国分中央3丁目14-11
営業時間:12時〜15時 17時〜3時
不定休