おばま工務店公式サイト

あの屋台ラーメンでおなじみのワノ国さんが、実店舗オープン!目玉は皿うどん!?

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2023.04.07

木の家の価値を、皿うどん食べながら伝えたい11.5代目です。

ラーメンを2杯以上オーダーすれば、指定されたところに
来てくれるワノ国さんを覚えていますでしょうか?!

こちらに、その時のブログを載せておきます。

2杯以上オーダーすれば作りに来てくれる?!~屋台ラーメン ワノ国~

そのワノ国さんが、遂に実店舗をオープンされました!
※屋台ラーメンは予約制で続けるそうです

その名も、ラーメン・おでんワノ国

場所は、国分中央のsi-enさんがあった場所です。

靴を脱いで上がるスタイルで
通路の下には金魚鉢が?!

子供たちに見せてあげたいですね~♪

気になるメニューはこちら

おでんとラーメンがメインのようですが
他にもおつまみ系も結構そろっていますね♪

まずは、きになるおでんから。

おでんの量が多い場合は
卓上の電気コンロで温めてくれるので安心!

この日は、5種盛りである
チョッパー盛りをオーダー。

3種類の薬味で食べられるので、嬉しいポイント♪
おでんをつくじりながら語らうって何かいんですよね~
ロマンがあるという感じ?!

そして、〆の麺類へ。

屋台では作れない、アサリラーメンをオーダー。
これがまた、アサリだけにあっさりとしていて
呑んだ後にサイコーの一杯! 五臓六腑に沁みますねホント

そして、ワノ国さんお勧めの皿うどん!

締めで皿うどん?と思われるかも知れませんが
野菜たっぷりで罪悪感がないんですよこれが。

こちらは普通のサイズだったのですが
ビックリ皿うどんなる、大盛りもあるので
みんなでワイワイできますねこれは。

夜中3時までオープンしているので
2次会利用や、代行待ちなどにもピッタリ!

勿論1次会からもいけますので
幅広い使い方ができそうですね^^

個人的には、ぜひこの皿うどんを試して欲しいです。
遅い時間でも意外とペロッと行けちゃいますよ♪

<お店データ>
ラーメン・おでんワノ国
霧島市国分中央3-8-15花牟礼ビル1階
屋台ラーメンワノ国
090-9666-4421
ラーメン・おでんワノ国
080-3941-4421
定休日 木曜日
18:00~25:00