おばま工務店公式サイト

メンチカツと蕎麦が奇跡のコラボを果たす?!~がまこう庵~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2023.04.20

木の家の価値を、メンチカツそば食べながら伝えたい11.5代目です。

みんな大好き揚げ物。
唐揚げ、アジフライ、海老フライ、とんかつなどなど。

世の中には色々な揚げ物があるのですが
個人的に一番好きなのは、やっぱりメンチカツ!
意外かも知れませんが、好きなんですよねぇ(笑)

そんなメンチカツをお蕎麦にのせるという
いい意味での暴挙を働くお店があります。

それがこちら・・・

はい、がまこう庵さんです!

ポイントは天地返し?!コロッケそばの究極の食べ方~がまこう庵~

昨年、伝説になったあのコロッケそばのコンビである
がまこう庵さんと、肉のふくしまさんがまたまたタッグを組んでくれました!

それも、私が大好きなメンチカツそば・・・

ただでさえ美味しい、メンチカツがのっていて
お蕎麦自体も美味しいので期待できるところ。
ただ、メンチカツと蕎麦がそもそも合うのか不安だったので
わんぱくセットをオーダーして待機。

食べた結果はというと・・・

うまーーーーーー!
めちゃおいしいーーーーー!!

なにこれ、出汁もしっかり変えてきてるやん。
それもメンチカツだから時間がたってもふやけにくいし
ご飯にかけても最高やんか!

いや、ほんとこれはやられました。
コロッケそば以上のものは出てこないと思っていたら
軽く超えてきたのでびっくり仰天。(コロッケも美味しいけどね)

思わず、大盛りにしなかったことを後悔したレベル。
少しでも悔しさを挽回するために、締めはざるそばにした次第です。

期間限定メニューになっていますので
食べたい方は、早めにどうぞ!!

あー、おかわりしたかった涙