おばま工務店公式サイト

【豚重ダイニング】年輪【月島】

11代目 有村 健弘11代目のグルメネタ 2011.01.15

雪やコンコンな11代目です><


出張の時のお話ですが、

僕のカナダ留学時代の友達がお店を

出したとのことだったので取引先の方と一緒に

月島の「年輪」さんに行ってきました。


北海道出身の友人のお店らしく

豚重という豚丼をアレンジした食べ物を

メインに出しています。


メニューは色々とありましたが、

初めてなのでお任せで頼んでみました。

20110115

最初に出てきたのが海鮮サラダ

築地に毎日仕入れに行っているせいか

魚も新鮮でワサビソースがピリリと効いて

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

201101151
続いてその新鮮な魚をお刺身で。

どの魚も身が引き締まっていて

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

201101152
牛たんとハラミの炭火焼です。

お肉がいいせいか、塩コショウのみのシンプルな味付けで

口の中に旨みが広がっていって

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


201101153

アジフライは頭や骨の部分まで

せんべいで食べられるように出してくる珍しいものでしたが、

身のジューシーさだけでなく

骨もぼりぼり食べれて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


いよいよ〆は看板メニューの豚重です。

201101154

甘めのタレに漬けこまれて炭火で焼いた豚さんは

その匂いを嗅ぐだけでもたまらなくなってきます!

お肉のジューシーさとタレがしみ込んだご飯を一緒に

かきこむと

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

これは新たな発見です!!

北海道は食の宝庫とよく聞きますが、

豚をこういうふうに食べてるんですね~


あまりにうまかったので調子にのって

もう一つの看板メニューのスープカレーをオーダー。


201101156

こちらはエビでダシをとっているそうで、

一口スープを口に入れるだけでエビの豊かな

風味が口いっぱいに広がってこちらも

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


おなかはかなり一杯になりましたが、

一晩で北海道を満喫したような気分になりました^^


個人的には豚重イチオシです!


くろちゃんごちそうさまでした^^

<お店データ>
和風ダイニング年輪
東京都中央区月島4-3-15
03-6204-2666
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~
日曜日・祝日