おばま工務店公式サイト

美味! レトルトカンジャタン!!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2012.09.06

食べ物ネタが多いせいか、いつも食べ物を分けていただいている11.5代目です。

カンジャタンという料理をご存知ですか?

名前からして韓国料理なのですが、直訳するとジャガイモ鍋?!みたいな感じす。

実際には、じゃがいもよりも豚の骨のほうが目立つのですが^^;


韓国に居た頃はよく食べていたのですが、鹿児島の韓国料理屋さんだと

なかなかこのカンジャタンがお目にかかる機会がありません。

どうしても食べたくなったので、たまたまドンキホーテで見つけたレトルトを購入!!



どうしてもレトルトだと味が落ちそうな感じがするのですが・・・



これが、美味いんです!!

久しぶりに食べたからなのか分かりませんが

結構本格的で、スープも良い感じ!

お陰様で、ご飯を普通に2回ほどお替りしてしまいました・・・(いつもなのでは?!)


これからはこれを買っていきたいと思います。

久しぶりの、オススメレトルトでした~ 美味しくなかったらすいません・・・