おばま工務店公式サイト

大隅初の甲子園出場 尚志館センバツへ

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2013.01.26

母校が甲子園か国立に行ってくれることを願う11.5代目です。

昨日は、ビックニュースが飛び込んできました!

第85回選抜高校野球大会(3月22日から13日間・阪神甲子園球場)の選考委員会が25日、
大阪市内であり、鹿児島県から尚志館の初出場が決まった。
春夏を通じ、大隅半島の高校が甲子園の土を踏むのは初めて。
 尚志館は長打力を武器に、昨秋の県大会で準優勝。続く九州大会では、初の4強入りを果たした。
 組み合わせ抽選会は3月15日、毎日新聞大阪本社である。




何と、鹿児島県では初めての大隅半島からの出場!

それも、住まいず設計のS元の出身校ということで

これはすごいですね~~


こういう話を聞くと、我らが母校はいつ甲子園に行くのか気になるところ(笑)

いつか、行けるといいなと思う11.5代目でした。

U監督! 国立にも行きたいよ!!!