おばま工務店公式サイト

補助金は先着順?!

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2013.07.09

早起きは三文の得だと思う11.5代目です。

先日、霧島市のリフォーム補助事業の受付が始まりました。

そこで、こんなニュースを発見。

霧島市が1日に申請受け付けを始めた2013年度の市民向け住宅リフォーム補助事業は、初日に申請者が300人を超えた。市は当初予算5000万円を超えると確認、予定していた2、3の両日の受け付けを取りやめた。
 市によると、申請は先着順。国分・隼人地区の受け付け会場の国分シビックセンターには1番目の申請者が6月30日午前8時ごろ訪れ、1日朝には約230人が並んだ。


多いのは予想していましたが、まさか前日の朝8時から並ぶ人がいたとは

すごい執念ですね~


先着順のものは、基本並ぶのですが

霧島でもここまで並ぶとびっくりですね!!


こういうリフォーム関連の補助金は、他の地方自治体でも

どんどん取り組んでいくみたいなので、早めの順番待ちをしないとですね。