おばま工務店公式サイト

戦隊モノの影響力

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2013.08.16

お盆は勉強漬だった11.5代目です。

毎週日曜日は、朝の7時半からテレビで

スーパーヒーロータイムなるものがあります。


ようは、テレビ朝日系列の子供向け番組である

仮面ライダーシリーズと、戦隊シリーズをひとくくりにした呼び方です。


今シーズンは、キョウリュウジャーと、仮面ライダーウィザードを放送中ですが

我らが子どもたちは、前者であるキョウリュウジャーにはまっているんです。




その中でも、一番夢中になっているのが

エンディングで流れる、一緒に踊りましょう的な歌。



非常にノリがよくて踊りやすいため、視聴者の投稿動画を

一緒に流すという、まさに視聴者参加型のエンディングテーマソングです。


ということで、うちの子供たちもこうなります。



一丁前に、ポーズを決めてくれるので笑えますが

親子で楽しめる感じなので、うれしいですね^^

とりあえず、体重絞らないと踊れないのを悟った11.5代目でした・・・(笑)