おばま工務店公式サイト

チャパゲティーを食す

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2013.08.19

料理教室に通いたい11.5代目です。

お土産で、こんなものをいただきました。



韓国のインスタント食品である、「チャパゲティ」です。
ジャージャー麺みたいな感じです。

韓国にいたころは、よく食べていたものですが
懐かしさのあまり、早速作ってしまいました。



UFOなどの焼きそば系と一緒で、茹でたあとに
混ぜ混ぜしていただきます。



かなり濃い味なので、キムチがあったほうが美味しくいただけます^-^
あれば、韓国のり巻きであるキムパップがあればなおよし!!

私の青春の味でもありますが、日本でなかなか手に入らないんですよね~
新大久保だと余裕なのですが、鹿児島ではなかなか。

ネットで買えば済むのですが、食べたい時に
すぐ手に入らないのが切ないわけです><

食べたい方は、ぜい挑戦してくださいね!!